03≪ 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

世の中まんざらでもないな、と思った話。

►2008/02/05 23:10 

今日仕事から家に帰ってきて、鍵を開けようとして
初めて落としたことに気付いた。

家のカギと車の鍵は同じキーホルダーについている。
車に乗って来れたのだから、家の鍵だけ落としたらしい。

とりあえず、近くの実家に行き
合鍵を借りて家には入れたけど


そのあと
もう一度仕事場に戻り
仕事場から駐車場まで往復し
懐中電灯まで使って捜してみたが
見つからない。



あきらめて、また家に帰ってきて
ふと家の前の門の上を見ると


家の鍵が置いてあった。



たぶん今朝、家を出た時にすぐ
家の前に落としたのだろう。

それを郵便屋さんか、新聞屋さんか
たまたま通りがかった人かわからないが
拾って、そっと置いておいてくれたのだろう。


それだけでも嬉しいのに
家の前に鍵があるから、
いくらでもそれを使って空き巣にでも入れただろうに
そんなことをする人もなく



世の中、まんざらでもないな・・・








拾ってくださった方、ありがとうございました。
これから、気をつけます。






 


ひろりんのつぶやきComment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

とってもいい話ですねー。
「人を見たら泥棒と思え」なーんて言葉がありますが、そんなことないですよね。
世の中も人も、捨てたものではないです。
それにしても、家の前に鍵を置いておくって・・・どうなんだろぅ?(笑)


No:20 2008/02/05 23:26 | ルナママ #-URL編集 ]

こんばんは~、はじめまして。
内容に、ふっとコメントしたくなっちゃいました~m(_ _)m
本当、世の中捨てたものではないですね。
すごくいい人に拾ってもらってよかったですね~~。きっとその人、どこに置くか迷ったんでしょうね。全く目に付かない場所においてしまうと、落とし主が家に入れないかもしれないし、目に付きやすいところにおいてしまうと、今度は別の心無い誰かの目にとまってしまうかもしれないし。で、門の上、なんていう微妙な位置に決定することになったんでしょうね(^O^)
そんなこんなをひっくるめて、心があったまりますね~♪
ほかほかのおすそ分け、ありがとうございました(^O^)o


No:21 2008/02/05 23:47 | 都 #-URL[ 編集 ]

>ルナママさん
最近世間では嫌なニュースばかりですが
こんないい人もいるんですね。
ポストの中にでも入れておいてくれれば
もう少し安心だったんですけど。
家の前に落としたわたしも悪いし
拾っていただいて、贅沢は言えません。
>都さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
世の中、嫌なニュースが多いですが
まだまだいい人はいっぱいると思います。
今回受けた親切を、今度は別の誰かにしたいな、と思っています。


No:22 2008/02/06 20:27 | ひろりん #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
