05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

四国八十八ヶ所の旅2011

►2011/08/03 22:03 

去年33番のお寺で終了した
四国八十八ヶ所の旅。

その続きを回ってきました。



何度も言うようですが
それほど信心深い訳でもなく
単なる「どうでしょう」の真似事です。

今年は

「無病息災」
「家内安全」

のほかに
 「来年こそはあらちさんに会えますように」と
付け加えてお願いして回りました(。-人-。)


34番種間寺からスタートです。
20110723 (1)




続きは↓のReadMoreからどーぞ(・∀・)

今年も四国さんは裏切りません。

こんなお寺や

45番岩屋寺
20110725 (2)

本堂の横にはこんな階段
煙と何とかは高い所が好き、で登ってます。
私は高所恐怖症なので登りません。
20110725 (1)


有料道路(1600円)なのに
けもの道みたいなところを30分かけて行かないとならないこんなお寺

60番横峰寺
20110726 (3)


コンサートホールみたいな見かけのお寺

61番香園寺
20110726 (2)




もちろんグルメもお忘れなく。
2011080303.jpg

2011080302.jpg
やっぱりかつおは美味しいね~(*^ω^*)


最終日は西条市アサヒビール工場直営のビール園で打ち上げ。
スーパードライ好きにはたまりませんな(*´∀`*)
20110726 (5)

20110726 (6)



寺の他にも観光(・∀・)!

足摺岬
船越えいいちろうさんがいそう(。-∀-)ニヒ♪
20110723 (4)

四万十川
きれいだな♪
沈下橋
20110724 (2)

なんとこの橋、ガードレールや手すりがありません。
でも地元の人は、普通のスピードで走り抜けていきます。
すごいな・・・
20110724 (1)


こんなところにも寄り道(`・3・´)
20110726 (1)


去年も入った道後温泉。
20110725 (5)



そして今回は65番三角寺で終了。
20110726 (4)
 

あちこちのお寺にあった言葉。
20110725 (4)
念じたら、あらちさんに会えるかしら? 






と思ったら、帰りの羽田空港で会えました(^^♪
20110727 (3)
あらちJETだけど^_^;
遠くに富士山も見えるし。

飛行機からも富士山が見えましたよ。
20110727 (2)

何かいいことありそうな予感(・∀・)♪





というところで、今回の旅は終了。

そして残すは香川県の23のお寺。
いったいいつになったら結願するのやら・・・



今回のコレクション
2011080301.jpg




お出かけ♪ | Top ▲

 | Blog Top | 
