07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ありがとう。

►2011/05/16 22:03 

この前の土曜日
実家のわんこ、モモが虹の橋を渡りました。

10年前の冬
会社の人から父が貰ってきた雑種。

まだ生まれて1ヶ月足らずで
夜鳴きが激しくて、3日で音を上げた父は
いったん、飼い主さんへ返却(笑)しました。

しかし、結局忘れられなくて
飼い主さんに頼み込み
1ヶ月後、ちょっと大きくなったモモは
実家の正式なわんことして迎えられました。


モモ、と呼ばれていましたが
正式な名前は「モモ子」
私が「モモ」と名付けたはずなのに
いつのまにか「子」が付いて
保健所に登録されていました(笑)


あんなに小さかったモモは
さすが雑種、
1年も経つと完全な中型犬に成長していました。

一人っ子の私以上に
甘やかされて育ったモモ
ドッグフードよりもおやつで育ったモモ

10歳になっても、おもちゃで一人遊びをするのが好きだったモモ

真冬でも雪の上で寝ていたモモ

他の犬を噛んで、2回病院送りにしたモモ

自分よりもずっと小さいまろんに
いつも怒られていたモモ
でも、その喧嘩を買わなかったのは偉かったよ


持病の心臓病が急に悪化して
たった1週間の闘病で逝ったモモ

あんなに大きかったのに
骨になったら、まろんより小さくなっちゃったね。


でも

いちばん好きだった父の膝の上で逝けてよかったね。
息が苦しかったから、楽になってよかったね。
栄養を取らなくちゃいけないと、きらいなご飯を無理に食べさせられ
薬も無理やり口の中に入れられてたのも、飲まなくてよくなってよかったね。
天国でおやついっぱい食べてね。
お水も制限させられてたから、天国ではいっぱいお水飲んでね。


そして、またまろキョンに怒られると嫌だろうから
しばらく天国にまろキョンは呼ばなくていいからね。

いつの日か2匹が行ったときには
先に行ったのだから、偉そうにしてていいよ。



父と母に楽しい毎日をありがとう。
そして、楽しい思い出をありがとう。



2011051701.jpg











ひろりんのつぶやき | Top ▲

 | Blog Top | 
