05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

キョンさん、病院へ行く(再)

►2011/04/28 21:17 

キョンさん、今週もまた病院へ行きました。


と言っても、慢性胃炎はお薬を飲んで改善。
すこぶる調子が良かったのです。
月曜日の夜までは・・・


火曜日の朝、起きて見たら
すっかり元気も活気も覇気もなし(´・ω・`)

でもその他は、嘔吐も下痢もなく
見たところ変わった様子はなし。


いつもなら、ご飯の用意を始めると
居ても立ってもいられず、ぐるぐる動き回るのに
じっとしたまま。


でも、餌は完食。

なので様子を見ることに。





その日の帰宅後、やっぱり元気がない。

いつもなら、おやつを見せると
頼んでもいないのに、ちょうだいしたり、バーン→ゴロンしたり
色々な芸を見せるのに
じっとこっちを見たまま(´・ω・`)

でも、おやつも餌も完食。

やっぱり様子を見ることに。





そして明けて水曜日。

朝起きても、同じ状態(´・ω・`)
帰宅しても、同じ状態(´・ω・`)


でもかかりつけの近所の病院は、あいにく定休日。
次の日までやっぱり様子を見るか・・・
餌は相変わらず完食だし。



と思ってみたものの
(´・ω・`)なキョンさんが
さすがにかわいそうになって来て
仕方がないので、数年前までかかっていた
遠くの大きな病院へ。


相変わらずの混みよう。
いつもの病院ならすぐ呼ばれるのに・・・

30分ほど待った後
問診、レントゲン検査をすることに。


そして結果は
腰椎の椎間板に炎症が起きている。
ヘルニアにはまだなっていないけど
それで痛くて元気がなかったのでは。
どこか高いところから飛んだ時にでも痛めたのかも。

早い話、人間でいうとこの

ぎっくり腰

ってこと(;´ω`)

痛み止めと抗生剤の注射を打たれ
飲み薬も貰ってきました。

2011042801.jpg


人間なら腰ベルトでもするところだろうけど
犬はそうもいかないので「なるべく安静に」って。


って言われたけれど
注射がよく効いたらしく、病院から帰ってくるなり
嘘のように走り回っておりました(;´ω`)






2011042802.jpg
  この間も言いましたよね。
  もっと早く病院へ連れて行って下さい。



お互い中年なんだから
無理しないようにしようね(;´д`)







キョン | Top ▲

 | Blog Top | 
