03≪ 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

キョンさん病院へ行く。

►2011/04/12 20:59 

ここ最近
必ずと言っていいほど
毎日嘔吐するキョンさん。

多いときで朝晩の1日2回。

そのほかは
食欲、元気も問題ないので
それほど気にもせず
放っておいたのですが



いつもならメラーゼを2,3回、頓服で飲ませれば治っていたのに

今回はあまり改善もなく



1ヶ月以上経過。





さすがにまずいかなと、病院へ。
(本当はカーペットの掃除がいい加減、
嫌になったからとは大きな声で言えない^^;)



病院の受付でも

「どうしましたか?」

「毎日吐くんです。」

「どのくらい前から?」

「1ヵ月・・・以上前から(小声)・・・」

「1ヵ月!!!!(驚)」




で、診察、採血となりました。

爪を切るだけで大騒ぎとなるキョンさんも
押さえつけていなくてもいいぐらい
おとなしく採血されておりました。






採血結果が出るまで
待合室で「シニア犬との暮らし」なんてパンフレットを
暇つぶしに読んでいたら

嘔吐、多飲、多尿・・・

キョンさんの症状にぴったり。


そういや、心臓が悪い人は、腎臓も悪くなってたな・・・

透析とかするのかな?
キョンさん、早く病院に連れて来なくてゴメンね(TдT)


・・・


なんて事を考えていたら、採血結果が出ました。










 


20110412 (2)

結果、まったく異常なし。
8歳なのに、すべて正常値。

肝機能なんて、わたしよりデータいいし。

心配して損したな・・・(;´ω`)






20110412 (1)

おそらく、慢性胃炎ということで
H2ブロッカー(人間で言うところのガスターね)と吐き気止めを貰って来ました。

人間と同じく年をとると慢性胃炎になるのね。
(そういえば、わたしも健診で言われたな)





そんなキョンさん。
ご飯と一緒に薬を美味しそうに食べてます。

20110412 (3)
今度から、もっと早く病院へ連れて行ってよね。












キョン | Top ▲

 | Blog Top | 
