10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

デビュー♪

►2008/04/23 20:44 

先日、遅ればせながら「エコ」デビューしました


20080423.jpg


いつか買おうとは思ってたのですが、
可愛いのを買うときっと使うのがもったいなくて
結局は使わないんじゃないかな、なんて。


そんな矢先、
某所でもらった資料が入っていた「袋」
これなら、肉や野菜の汁がついててもいいし
一応小さくたためたりするし。


早速、
「マイバッグでお買い物♪」

気付けば、みんな意外に持ってるんですね。
不思議なことにレジ袋持っている人を、恥ずかしく思えたりして



そして、もうひとつ良いことが
エコバッグに入るくらいの量を計算して買い物をするので
「無駄遣いが減る

地球にも、家計にも優しいです


ひろりんのつぶやきComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

レジ袋有料化が本格化してきましたね。
異常気象や、石油価格の高騰もあり、人々の意識もかなり変わってきたのでしょうか?
確かに、エコバックを持っている人を見かけるようになりました。

地球にもやさしい、家計にもやさしい。
人々の意識が良い方向へ向かい、みんなが幸せになれるといいですね。


No:138 2008/04/24 00:25 | でぴょん #-URL編集 ]

使ってま~す☆
ほんとにたまーになんですが、男の人が使ってるのを見ると
素敵だな~と思って見ています。なかなかいないですよね。


No:139 2008/04/24 10:06 | まき #-URL[ 編集 ]

私も使ってるよ♪♪
でも、定着するまで時間がかかった・・・。
つい、忘れてふらっと買物に行っちゃって・・・。

そうそう、買物カゴはカートを使わない方が無駄遣いが減るって
なんかの本に書いてあったよ。
手で持ちきれなくなったら、買い過ぎのサインなんだってさ。

ちなみに・・・この前買物行ったら、会計した物をバックにつめる所での事。
野菜とか、肉とか入れるように、ビニール袋が置いてあるでしょ?
あるおじさんが、めっちゃ大量にお持ち帰りしてた・・・。
エコバックにしても・・・それじゃ意味なくね????


No:140 2008/04/24 10:16 | ちゅらママ♪ #-URL編集 ]

>でぴょんさん

まだわたしの地域はレジ袋有料化になっていないのですが
意外に持っている人が多いのにはびっくりしました。
自分が使っていると、人のにも目が行くものですね^_^;

でもまだまだやらなくてはいけないこと、いっぱいありますね。
「マイ箸」を持ち歩いている友達もいます。
わたしもこれをきっかけに、少しずつ始めようと思っています。



>まきさん

使い始めたら、やめられない感じです。
うっかり忘れたら、なんだか変な感じです。
男の人使ってるの、おじさんしか見た事ないかも(笑)



>ちゅらママさん

カートねぇ・・・
それより、レジの前に置いてあるお菓子とかをつい買ってしまうくせをなんとかしなくちゃ(笑)
スーパーの戦略にしっかり乗せられてるし・・・

ビニール袋お持ち帰りする人、おじさんおばさんが多いよね。
それくらい買えって(怒)


No:141 2008/04/24 20:51 | ひろりん #-URL編集 ]

エコバック使っているんだけどスーパーのシャカシャカ袋も我が家では使うので~

エコバックにしたら~シャカシャカ袋を買ってしまいました

なんだか~損した気分です(笑)


No:142 2008/04/24 20:54 | マーブルママ #-URL[ 編集 ]

>マーブルママさん

我が家もゴミ袋代わりにレジ袋使っていますが
黄色と緑のゴミ袋を使うようになってから
たくさん余ってしまいました。
今あるのがなくなったら、またマイバッグ持たないで買い物行こうかな~^_^;

でも、みなさん結構「エコバッグ」使ってるんですね^^
なんだかわたしだけ出遅れた気分(涙)


No:143 2008/04/24 22:08 | ひろりん #-URL編集 ]

エコバック~今結構皆持ってますよね。先日煙草買った時レジ袋使いますか?と聞かれました。。勿論いりません!と言ってポイントを貰いました♪♪
母がララのキャリーバックを持って買い物に行って、大根を入れてきました(笑)キャリーバック一個は母の物となりました。
Mサイズだと沢山入るのでSサイズにして欲しかったです


No:144 2008/04/24 23:47 | テーママ #-URL[ 編集 ]

>テーママさん

ララのキャリーをエコバッグに使うだなんて
お母様、贅沢~(笑)
でもあれなら結構入りますよね。
おまけに、水にも強いし。


No:145 2008/04/25 19:48 | ひろりん #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
