09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ダイエット

►2010/04/09 19:51 

20100409190050




前回は、間違えて
パピー用を買ってしまったので

今回は慎重に購入(笑)


そして、今回から

「シニア用」

にしてみました^_^;






さて、

先日カフェで
それぞれあげているフードの量の話題になったのですが

ほかの方々は、毎回きちんと測っているし
「一日何g」「何?カロリー」とか答えられるのに



わが家といったら

「キョンが洗剤のスプーン1杯ぶん」
「まろんは中の線まで」


その計量は
たとえ、フードがパピー用になっても変わらず。


それがいったい何gなのか?
何?カロリーなのか?


わかりません…(-_-;)




それではいけない!

と一念発起!

ネットで調べて、カロリー計算をして
あらためて測ってみると・・・



今までの量だとかなり少ないことが判明。




食べ物やおやつに異常に反応したり
食べ物じゃない物まで食べたりするのも
そのせいだったのかしら?^_^;



それから



きちんと測って
正確な量をあげることに。




でも、

冷蔵庫開けたら、寝てても飛んできました。

ティッシュ食べました。


( ̄_ ̄)



結局、

「どんだけフードを増やしても
まろキョンの場合、食い意地が張っているのは変わらない」

ということが判明。



おまけに
二匹とも体重が増えました(;_:)




結論は

今までの
「洗剤スプーン1杯と中の線まで」
という適当な計量が

わが家のまろキョンには適量だった

ということ。





ってことで、
現在二匹はダイエット中です^_^;

シニア&ダイエット用でよかった??








まろキョン | Top ▲

 | Blog Top | 
