06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

母からの電話

►2010/01/07 21:19 

今日の夕方
母A子(67)から突然の電話


「今、忙しい?」

何やら、神妙な声…



何?なに?
何があったの?









で、何を言い出すのかと思ったら



「今日のいいタモにあらちのサク〇イくん出てたよ!知ってたかい?」







って
そんなことかい


いやいや
「そんな」ことじゃないけど



もちろん
録画しておいたわよ!
生でも見たわよ!
(職場の休憩室ののチャンネル勝手に回したわよ)


20100107190050




しかし

「知ってたかい?」
って

もし、知らなかったらどうするって言うのか




母は昔からそうだ。

後からわざわざしてきて
「今日、千ちゃんラジオに出てたよ!」



って


じゃあ録音しといてよ





普通なら怒りたいところだけど


A子67歳には
そんな贅沢は言えません。




きっと
娘が好きな人が
やラジオに出てたら
嬉しくてわざわざ報告したくなるんでしょう。





母ちゃん、ありがとう




ちなみに
母は67歳にして
ちゃんとあらち5人のメンバーの顔と名前が一致します。

ちなみに
お気に入りはリーダーだそうで
控えめなところがいいらしい。

「キャプテンはお姉ちゃんがいるんだよね。」
とか
「じゃんけんで負けてリーダーになったんだよね。」
とか

かなりマニアックなことを言って来るので
たまにビックリすることがある。

キャプテンって…



でも
マツ〇ュンだけは
名前を知らない。

母曰く

「キャプテンと違って、この人ちょっとでしゃばりだよね」

ということで
あまり好きじゃないかららしい




あらちごと | Top ▲

 | Blog Top | 
