05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

シルバーウィーク旅行 2日目

►2009/09/26 16:21 

9月22日(火)


鹿部からスタート



鹿部と言えば

「しかべ間欠泉公園」

2009092201.jpg
10分に一度の間隔で
噴出しています

足湯もありましたよ


近くの海で記念撮影

2009092202.jpg
身体中に風を集めて、出航




鹿部を離れて
一路、函館へ


トラピスチヌ修道院

2009092203.jpg
買って来てほしいと
頼まれていたクッキーは
今は作っていないのだそう



その近くの市民公園でお散歩

2009092204.jpg



少しだけ木々も紅葉していました

2009092205.jpg



小さなお友達(リス)発見

2009092206.jpg
 





お昼は赤レンガ倉庫で
海鮮丼でも食べようかと思っていましたが
激混みで、あえなく断念


ハーベスト八雲に立ち寄りました

2009092207.jpg

これでもお腹いっぱいになったのに
隣のカップルは
ほかにピザ一枚、皿一杯のスペアリブなども頼んでいて
食べ切れるのか
他人事ながら、心配になりました





そして、道央道→札樽道を通って
小樽へ
(これでも1000円


今夜のお宿は
小樽駅前の「ドーミーイン小樽」さん

2階はペット専用フロアになっています


部屋には、ゲージ、犬用トイレ、えさ入れなども完備されてます

2009092208.jpg





夕食こそは、
美味しい海鮮をたらふく食うぞ
と意気込んでいたのに
到着時間が遅かったため
お店が閉店

なので、仕方なく
遅くまでやっていた
某居酒屋チェーンへ

しかし

ここで食べた
いかの姿造り(ちなみに函館産)が
意外にも美味だったので
結果的には満足でした

2009092209.jpg






蛇足ですが・・・

ところ変わっても、
キョンさんはまったく気にしないのか
トイレの失敗はまったくないので安心です
どんな汚い公衆便○でも、平気で用を足せるタイプです



しかし、
まろんさんは神経質なのか
トイレシートに連れて行っても、まったくしません
かと言って、違う所にするわけでもなく
ただひたすら我慢をします
かわいそうなので、寝る前と起きた後に
外に連れて行ってさせました
それはそれは大型犬並みの量だったそうです(夫談)
外出先では我慢をして、家に帰ってから用を足すタイプですね


ちなみにわたしは
まろんさんタイプです







お出かけ♪ | Top ▲

 | Blog Top | 
