07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

笑顔。

►2008/08/26 22:20 

今日の職場での勉強会の一題材。

デール・カーネギー
笑顔の力は大きい」という詩。


なんとなく心に残ったので
のせてみました




  笑顔  
  
  元手がいらない、しかも利益はばく大
  与えても減らず、与えられた者は豊かになる
  一瞬見せれば、その記憶は永久に続くことがある
  
  どんな金持ちでも、これなしでは暮らせない
  どんな貧乏人でも、これによって豊かになる
  
  家庭に幸福を 商売に善意をもたらす友情の愛の言葉
  
  疲れた者にとっては休養
  失意の人にとっては光明
  悲しむ者にとっては太陽
  悩める者にとっては自然の解毒剤となる
  
  買うことも、強要することも、盗むこともできない
  無償で与えて初めて値打ちが出る



20080826.jpg

笑顔に見えて来た?



タグ : 笑顔 勉強会 カーネギー

ひろりんのつぶやきComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

人を動かす!
ですね!(^^)

ちなみに、カーネギーではありませんが、今、「7つの習慣」などを読んでたりします。


No:336 2008/08/26 23:12 | でぴょん #ZTGLyrdMURL編集 ]

笑顔大切ですね。最近笑顔が無い人達も増えてきている世の中ですよね。
笑顔の素敵な人って心も豊かに見えます! 犬も人間も笑顔が大切ですね!


No:337 2008/08/26 23:43 | テーママ #-URL[ 編集 ]

笑顔の持つパワーは強大です。
ワン達の無償の笑顔もまた強大ですよね。
生きることに疲れた人も、未来に明るさが見出せなくなった人も・・・その笑顔で救われます。
歩けなかった人に笑顔が戻ると、歩けるようになったりしますよね。この力は不思議です。
『元手がいらない、しかも利益はばく大  与えても減らず、与えられた者は豊かになる』
ほんとその通りですね。


No:338 2008/08/27 00:28 | mizoluna #gIYQI5SwURL編集 ]

>でぴょんさん

カーネギー、知ってたんですね~~
わたしはケンタッキー?と勘違いしてました(笑)
(カーネルサンダース)


>テーママさん

ホント!最近笑顔のない人多いです。
作り笑いくらいしてもいいのに、って思うこともあります。



>mizolunaさん

お久しぶりです^^
ワンたちが笑顔かどうかって難しいけど
見てると、こっちが笑顔になってきますよね。
与えても減らない、んだから
みんな笑顔になればいいなと思います^^


No:339 2008/08/27 20:55 | ひろりん #-URL編集 ]

お久しぶりです♪
いい詩だね☆
私は笑顔が得意ではないけど笑ってるほうが周りも気持ちがいいよね。
職場ではもっと笑顔心がけなきゃと思いますたv-14


No:344 2008/08/31 15:35 | りえりん #p6CkwyQgURL[ 編集 ]

>りえりん

お久しぶり^^
わたしも忙しいと、つい
恐い顔になってることがあるけど
いつも笑顔でいないといけないよね。
たとえ、それが営業スマイルでも(笑)


No:347 2008/09/01 20:18 | ひろりん #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
