03≪ 2011/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

キョンさん、病院へ行く(再)

►2011/04/28 21:17 

キョンさん、今週もまた病院へ行きました。


と言っても、慢性胃炎はお薬を飲んで改善。
すこぶる調子が良かったのです。
月曜日の夜までは・・・


火曜日の朝、起きて見たら
すっかり元気も活気も覇気もなし(´・ω・`)

でもその他は、嘔吐も下痢もなく
見たところ変わった様子はなし。


いつもなら、ご飯の用意を始めると
居ても立ってもいられず、ぐるぐる動き回るのに
じっとしたまま。


でも、餌は完食。

なので様子を見ることに。





その日の帰宅後、やっぱり元気がない。

いつもなら、おやつを見せると
頼んでもいないのに、ちょうだいしたり、バーン→ゴロンしたり
色々な芸を見せるのに
じっとこっちを見たまま(´・ω・`)

でも、おやつも餌も完食。

やっぱり様子を見ることに。





そして明けて水曜日。

朝起きても、同じ状態(´・ω・`)
帰宅しても、同じ状態(´・ω・`)


でもかかりつけの近所の病院は、あいにく定休日。
次の日までやっぱり様子を見るか・・・
餌は相変わらず完食だし。



と思ってみたものの
(´・ω・`)なキョンさんが
さすがにかわいそうになって来て
仕方がないので、数年前までかかっていた
遠くの大きな病院へ。


相変わらずの混みよう。
いつもの病院ならすぐ呼ばれるのに・・・

30分ほど待った後
問診、レントゲン検査をすることに。


そして結果は
腰椎の椎間板に炎症が起きている。
ヘルニアにはまだなっていないけど
それで痛くて元気がなかったのでは。
どこか高いところから飛んだ時にでも痛めたのかも。

早い話、人間でいうとこの

ぎっくり腰

ってこと(;´ω`)

痛み止めと抗生剤の注射を打たれ
飲み薬も貰ってきました。

2011042801.jpg


人間なら腰ベルトでもするところだろうけど
犬はそうもいかないので「なるべく安静に」って。


って言われたけれど
注射がよく効いたらしく、病院から帰ってくるなり
嘘のように走り回っておりました(;´ω`)






2011042802.jpg
  この間も言いましたよね。
  もっと早く病院へ連れて行って下さい。



お互い中年なんだから
無理しないようにしようね(;´д`)







キョン | Top ▲

どうでせう。

►2011/04/16 19:17 




実は
あらちさんよりもずっと前から
ファンだった「水曜どうでし○う」


その頃はただの面白いローカル番組だったのに
今じゃ全国にファンもいるようで。

千葉県民のあいばさんも大ファンだと言ってたし(‘◇‘)


大泉さんの知名度もすっかり上がり
(元気くんで乳首出してたのに)

大好きだったサイコロの旅も
もう無理でしょうね・・・




先月から新作も始まってますね。


今年の夏、また
わたしも例の旅に出かけようと思っています。



ひろりんのつぶやき | Top ▲

キョンさん病院へ行く。

►2011/04/12 20:59 

ここ最近
必ずと言っていいほど
毎日嘔吐するキョンさん。

多いときで朝晩の1日2回。

そのほかは
食欲、元気も問題ないので
それほど気にもせず
放っておいたのですが



いつもならメラーゼを2,3回、頓服で飲ませれば治っていたのに

今回はあまり改善もなく



1ヶ月以上経過。





さすがにまずいかなと、病院へ。
(本当はカーペットの掃除がいい加減、
嫌になったからとは大きな声で言えない^^;)



病院の受付でも

「どうしましたか?」

「毎日吐くんです。」

「どのくらい前から?」

「1ヵ月・・・以上前から(小声)・・・」

「1ヵ月!!!!(驚)」




で、診察、採血となりました。

爪を切るだけで大騒ぎとなるキョンさんも
押さえつけていなくてもいいぐらい
おとなしく採血されておりました。






採血結果が出るまで
待合室で「シニア犬との暮らし」なんてパンフレットを
暇つぶしに読んでいたら

嘔吐、多飲、多尿・・・

キョンさんの症状にぴったり。


そういや、心臓が悪い人は、腎臓も悪くなってたな・・・

透析とかするのかな?
キョンさん、早く病院に連れて来なくてゴメンね(TдT)


・・・


なんて事を考えていたら、採血結果が出ました。










 


20110412 (2)

結果、まったく異常なし。
8歳なのに、すべて正常値。

肝機能なんて、わたしよりデータいいし。

心配して損したな・・・(;´ω`)






20110412 (1)

おそらく、慢性胃炎ということで
H2ブロッカー(人間で言うところのガスターね)と吐き気止めを貰って来ました。

人間と同じく年をとると慢性胃炎になるのね。
(そういえば、わたしも健診で言われたな)





そんなキョンさん。
ご飯と一緒に薬を美味しそうに食べてます。

20110412 (3)
今度から、もっと早く病院へ連れて行ってよね。











キョン | Top ▲

春眠、暁を覚えず。

►2011/04/10 19:49 




いつものカフェに行っても
寝てばかりのまろキョン。

小さな椅子に仲良く並んで寝てます(*^_^*)




こうして散々寝てたくせに
家に帰ってから
すでに爆睡・・・(-ω-;)












まろキョン | Top ▲

足袋(たびではない)

►2011/04/09 16:12 




雪解けもずいぶん進んだので
久しぶりにお散歩。


といっても
道路はまだぐちゃぐちゃなところが多いので

流行りもの好きなわたしも
犬用のブーツを買ってみました。



はじめのうちは
歩き方もぎこちない彼女たちも
次第に慣れて

もっと歩くぞ~~~!



ってときに
足のがはずれ、手のがはずれ・・・


どうやらサイズ選びを間違えたようです(´・ω・`)




キョンさんの手以外はこちらのサイズでよかったかな。



まろキョン | Top ▲

おめでとう。

►2011/04/07 21:08 




今日は夫の入学式。


この歳で学生やるのは大変だけど
頑張れ。
いや、踏ん張れ。



ちなみに、この花束は
わたしが用意したものではありません(;´ω`)
バイト先からでした。



ひろりんのつぶやき | Top ▲

隙間犬

►2011/04/01 22:15 

2011040101.jpg


2011040102.jpg

下駄箱の下にもぐる
まろんさん



フードが1個落ちてました。




まろん | Top ▲

 | Blog Top | 
