07≪ 2010/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いい湯だな

►2010/08/29 00:15 

昨日は「旅の宿」

今日は「バブ」



と言っても

お風呂の話しではなく


キョンさんが食べたもの。






寝てるだけですので、ご心配なく^^;



ちなみに
今は亡き祖母(認知症)も
「バブ」食べました。





キョン | Top ▲

純白

►2010/08/25 22:26 


  


ピュアホワイト。

去年は確か
道の駅で1本250円ぐらいで売ってたような気がしたけど
スーパーの特売で95円也。


それでも
生で食べてみたら甘かった。


あと何年かしたら
これが代表的な「トウキビ」になるんだろうか?




ひろりんのつぶやき | Top ▲

祝7歳

►2010/08/22 22:14 

2010082101.jpg




8月21日
まろんさん、誕生日おめでとう。
いつまでも総長の座を譲らずに、元気で。






まろん | Top ▲

サプリ

►2010/08/20 23:37 

明日で7歳になるまろんさん
先日、白内障の診断を受けました。 

と言っても
まだまだ軽い状態。

なので、このサプリを薦められました。




で、ここからが
うちの獣医さんのいいところ。

本来なら、病院で処方されるものが
netで安く買えるので、どちらでもいいですよ。
と。


確かに定価より、1000円以上安い。


ありがたくnetで買わせて頂きました。
楽天ポイントもつくし。




キョンさんは
年上なのに
まだ全く大丈夫、ということで
予防的に
お手頃なこちらのサプリを飲ませる事にしました。










まろキョン | Top ▲

誰か貰ってください。

►2010/08/17 22:03 



ダンボールがあったら
つい、やってしまいたくなること(* ̄ー ̄)フッ…









まろキョン | Top ▲

パプリカ

►2010/08/16 23:05 





ようやく
黄色くなった
我が家のパプリカ。



これは、やっぱり
BBQでしょう!





甘くて、超うめぇ??!




家庭菜園 | Top ▲

新作

►2010/08/14 19:02 

新作ダッ○ィーさん、完成しました。

20100814 (3)




前のと同じだと思ったあなた、
間違いです!


携帯と比べてみると、この通り。

20100814 (2)




以前のお洋服が汚くなったのと
オー○ションにまた、高値で出てたのと
材料があまっていたので
作っちゃいました。


これだけ小さいと
ミシンが上手くかけられないので
今回はすべて手縫いでございます。


もちろん、小さくてもフードはかぶれます^^
20100814 (4)



前に作った、普通サイズのダッ○ィーさんと。
20100814 (1)


コンサートにさすがに大きいのは持って行けなくても
このサイズなら、いいよね。



そして、

今回の衣装は、どうか簡単なものでありますように(´∀`;)






ハンドメイド | Top ▲

四国の旅

►2010/08/13 14:25 

先日、四国へ旅してきました。


龍馬?
と、よく聞かれますが
一度も見たことがありません(;´∀`)


目的は、レンタカーを借りて
八十八ヵ所のお寺を回ろう、というものです。


と言っても、その理由も
そんなに信心深いことではなく

以前、「水曜どう○しょう」で放送された
四国八十八ヵ所の旅編を見てから
いつか行って見たいと思っていたのが
偶然にも、龍馬ブームにかぶってしまった、という話です。



しかし、ど○でしょう班も四国を甘く見ていましたが
わたしたちも例外ではありませんでした。

道の駅のスタンプラリーぐらいの気持ちでいたら
とんでもない。


距離的には、北海道よりも短いけれど

とにかく、道が狭い

とにかく、道が蛇行している

10km足らずの道が1時間以上かかった
なんてことも…


おまけに、道の駅と違うのは
順番通りに回らないといけないということ。


予約していたホテルが
違う県だったとしても
何時間もかけて、朝にはまた戻ってきて
次のお寺から回り始める。


と、いうことが何回も( ノД`)シクシク…



てなわけで、
今回の旅は予定よりもずっと少ない
33番のお寺で終了。




全部回るのに、あと何年かかるのか…
でも、何年かかっても全部回りたいな。



もちろん、観光もしっかりとしてきました^^

写真は、↓の「ReadMore」からどうぞ。


>> ReadMore

お出かけ♪ | Top ▲

お星様席

►2010/08/12 12:14 





5日間ほど、
旅に出てましたが
昨日無事に帰って来ました。

その様子はまた後日報告させて頂く、
ということで。



留守中に、チケット届いてました。


アリーナ席でもなく
スタンド席で
それもずっと後ろの席だったけれど


コンサートに行けるだけでも、
幸せなのだ

と、いうことを噛み締めて
目一杯、楽しんで来ます。


あらちごと | Top ▲

アルバム!

►2010/08/06 01:59 


みんながフラゲしている中
発売日に到着しました。


初回盤のポートレートは
この前のシングルのよりも、立派!
いろいろあったけど
初回盤買えてよかった(^_^;)


で、
しょおくんのソロですが
R指定と本人は言ってましたが
よくわかりませんでした(^_^;)
だって、ルー○柴ばりの英語なんだもん。


早くライブで聞きたいな♪


あらちごと | Top ▲

入手!

►2010/08/02 21:15 





桃ラー、
やっと手に入れました(T_T)


豆腐にかけて食べたら
超、うめ??♪

ひろりんのつぶやき | Top ▲

正しい使い方

►2010/08/01 19:48 


間違い、その1
20100801 (3)
わざわざ小さい方に寝なくても…




間違い、その2
20100801 (2)
ひとつ余ってますけど(;´∀`)




間違い、その3
20100801 (1)
言語道断ヽ(# `Д´)ノ




間違い、その4
でも、惜しい!
20100801(5).jpg
ちゃんとベッドに寝ましょう。







正解、"ハ(´∀`*) パチパチ★
20100801 (4)




まろキョン | Top ▲

 | Blog Top | 
