03≪ 2010/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

総額2460円

►2010/04/30 21:16 

2010043001.jpg




この1週間で買った雑誌たち。



あらちのページは
とりあえず
ひととおり目を通したけど

ほかのページは
見てないものもある^_^;




それでは
もったいないので
この連休中に
少しずつ目を通すか…




あらちごと | Top ▲

キッチン犬

►2010/04/26 21:02 

夜、大体決まった時間になると



2010042102.jpg
台所の冷蔵庫の前で
伏せをして待つキョンさん。











その理由は











2010042103.jpg
「ガムくれ」







ガムが冷蔵庫の中に入っていて
夜寝る前にあげていたら

いつのまにか

「無言のおねだり」
をするように。









気付かないふりをして
しばらく放っておくと










2010042104.jpg
そのまま寝てるし^_^;




まさか、冷蔵庫から勝手に
ガムが出てくると思ってるんじゃ…







キョン | Top ▲

春、爛漫。

►2010/04/21 21:45 

FCの会報がキタ???!

2010042101.jpg


振込用紙が同封されていたので




「もしかして、ライブ?!」




と、期待して開けたら
 
更新の会費請求の用紙だった…(T_T)







後からよく考えてみたら
ライブの申し込みのときって
自分で振込用紙準備するんだった…( `・3・´; )


 

あらちごと | Top ▲

バージョンアップ

►2010/04/17 17:28 

あらちライブのDVDを何度も見返すうちに
羊羽ダッ○ィーくんの衣装に足りないものを発見!




背中に…
2010041701.jpg






小さなあらちマーク追加?
2010041702.jpg






ハンドメイド | Top ▲

大人

►2010/04/14 23:41 

あたし、まろん。
20100414_01.jpg



今年で7歳。

人間の歳で言えば42歳。
そろそろ更年期。




この歳でやっと
耳が立ちました。






20100414_02.jpg
まだ、片耳だけど。


両耳が立つのは、還暦のころかしら?








わたしは
生まれた時から立ってますが、何か?
20100414_03.jpg












まろん | Top ▲

犬守唄

►2010/04/10 17:17 

2010041001.jpg




大音量で
あらちのDVDを見ていたのに
(ちなみに2回目^_^;)

2010041002.jpg





この犬は爆睡中zzz
2010041003.jpg




どんな小さなガサガサ音でも起きるのにねw
2010041004.jpg







キョン | Top ▲

ダイエット

►2010/04/09 19:51 

20100409190050




前回は、間違えて
パピー用を買ってしまったので

今回は慎重に購入(笑)


そして、今回から

「シニア用」

にしてみました^_^;






さて、

先日カフェで
それぞれあげているフードの量の話題になったのですが

ほかの方々は、毎回きちんと測っているし
「一日何g」「何?カロリー」とか答えられるのに



わが家といったら

「キョンが洗剤のスプーン1杯ぶん」
「まろんは中の線まで」


その計量は
たとえ、フードがパピー用になっても変わらず。


それがいったい何gなのか?
何?カロリーなのか?


わかりません…(-_-;)




それではいけない!

と一念発起!

ネットで調べて、カロリー計算をして
あらためて測ってみると・・・



今までの量だとかなり少ないことが判明。




食べ物やおやつに異常に反応したり
食べ物じゃない物まで食べたりするのも
そのせいだったのかしら?^_^;



それから



きちんと測って
正確な量をあげることに。




でも、

冷蔵庫開けたら、寝てても飛んできました。

ティッシュ食べました。


( ̄_ ̄)



結局、

「どんだけフードを増やしても
まろキョンの場合、食い意地が張っているのは変わらない」

ということが判明。



おまけに
二匹とも体重が増えました(;_:)




結論は

今までの
「洗剤スプーン1杯と中の線まで」
という適当な計量が

わが家のまろキョンには適量だった

ということ。





ってことで、
現在二匹はダイエット中です^_^;

シニア&ダイエット用でよかった??







まろキョン | Top ▲

キターーー!!

►2010/04/07 19:16 

20100407190807




待ちに待った、去年の国立のライブDVD!!

この7万人というものすごい数の聴衆の中に
わたしも参加している、という感動(T_T)

どこか片隅にでもいいから、写ってないかな??



って、スタンド席だったもん。
絶対捜せないってww



早く見たい?????(`・3・´*)!!




あらちごと | Top ▲

デコpod

►2010/04/05 20:48 

久しぶりに「デコ」ってみました。



わかりずらいですが
「あらち」マークです。


もちろん、イメージカラーは赤( `・3・´ )!!

DSC00003.jpg








これは何かと言いますと…

DSC00002.jpg



iPod!!




ハンドメイド | Top ▲

新顔

►2010/04/04 23:00 

最近全く出番のなかった
イチデジ(α300)を売って

久しぶりに
コンデジを購入しました。


20100404224228


でも、結局
SONYだし。



今のコンデジって、結構きれいに撮れるのね^^


2010040401.jpg


2010040402.jpg


2010040403.jpg


携帯に慣れてしまったので
つい縦に撮ってしまう^_^;






ちなみに、イチデジ
まだもう1台(cannon)あるけど
これでますます出番がなくなりそうですw

トイデジなんて、埃かぶってるしwww




ひろりんのつぶやき | Top ▲

eZ

►2010/04/01 19:22 

20100401180213



懐かしい。


テレ東系で放送していたものだけど
当時こっちでは、まだテレ東は放送されていなかったから
リアルタイムでは見られなかった。




思い込んでいた。



でも旦那の話によると
別の局で、違う時間に2回分まとめて放送されていたらしい。


どうりで、なんか見たことある映像だな、と思った。

半分はPVだしね^_^;



最近はまったく聞いてなかったけど
意外とまだ歌えたww




その曲を聴くと
その当時の景色とか状況とか元カレとかw
思い出すってことあるよね。

周りは「光GE○JI」だ「少○隊」だと騒いでいた中高時代。

「ジャ○ーズなんて、馬鹿みたい。
 時代はニューミュージックだわ。
 千ちゃんもなんだって、ジャ○ーズになんか曲作るのかね。」

なんて笑ってたけど

まさかこの歳になって、その「ジャ○ーズ」にはまるとは想像もしてなかった…(+_+)



もしかしたら、ウン十年後は
今は苦手な「韓流」の
大好きなばあちゃんになってるかもwww



ひろりんのつぶやき | Top ▲

 | Blog Top | 
