08≪ 2009/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

New モデル

►2009/09/29 22:21 

20090929222412


キョンさんの「無駄吠え防止首輪」

通称「ブルブル」


本当は
「ブルブル」と言うより、「ビリビリ」に近い


今まで使っていたものが、壊れてしまった





この「ブルブル」
本来なら段々と使わなくても良くなる


はず

なのだけど



しつけ方が悪いのか
本犬が悪いのか

キョンさんの場合
どうやら
一生使い続けないと
効果がなく


結局
モデルを購入することに…



今回は従来のものより小さく
鳴き声と首の振動の両方を感知して、
「ビリビリ」の強さが自動的に調節されるという優れ物
(これで花火の音に感知して、吠えてもいないのにビリビリくることは無くなった、と)


ちなみに
名前は
「バークコントロールナノ」


なんだか
「ipo〇」
みたい




キョン | Top ▲

冷製パスタ

►2009/09/28 16:32 

20090928163712


sunnyspotさんの冷製パスタ

昨日で終わりでした



来年まで「おあずけ」です

ひろりんのつぶやき | Top ▲

シルバーウィーク旅行 最終日

►2009/09/26 16:38 

9月23日(水)


秋晴れの中
小樽運河から出発

2009092301.jpg
どこも、観光客さんでいっぱい

その人たちに混じって
(われわれもれっきとした観光客なんですけど
北○硝子で、今さら自宅用に
写真の
こぼれにくい醤油さしを買いました





そのあとは札幌に寄り道


大通り公園で開催中の
「オータムフェスト」で腹ごしらえ

ここも激混み

30分以上並んで(夫が
ラーメン2種類と芽室のコーン炒飯をGET


コーン炒飯

2009092302.jpg
じゃ○んで見て、かなり期待してたのですが・・・・・
家でも作れそう・・・・・・・


喧噪をはなれた公園のはじっこで
2009092303.jpg






寄り道をしたので
結果的には2000円で治まらなかったけれど
ETCの元は充分とれた旅でした

って、来年の4月からは無料なのに・・・






お出かけ♪ | Top ▲

シルバーウィーク旅行 2日目

►2009/09/26 16:21 

9月22日(火)


鹿部からスタート



鹿部と言えば

「しかべ間欠泉公園」

2009092201.jpg
10分に一度の間隔で
噴出しています

足湯もありましたよ


近くの海で記念撮影

2009092202.jpg
身体中に風を集めて、出航




鹿部を離れて
一路、函館へ


トラピスチヌ修道院

2009092203.jpg
買って来てほしいと
頼まれていたクッキーは
今は作っていないのだそう



その近くの市民公園でお散歩

2009092204.jpg



少しだけ木々も紅葉していました

2009092205.jpg



小さなお友達(リス)発見

2009092206.jpg
 





お昼は赤レンガ倉庫で
海鮮丼でも食べようかと思っていましたが
激混みで、あえなく断念


ハーベスト八雲に立ち寄りました

2009092207.jpg

これでもお腹いっぱいになったのに
隣のカップルは
ほかにピザ一枚、皿一杯のスペアリブなども頼んでいて
食べ切れるのか
他人事ながら、心配になりました





そして、道央道→札樽道を通って
小樽へ
(これでも1000円


今夜のお宿は
小樽駅前の「ドーミーイン小樽」さん

2階はペット専用フロアになっています


部屋には、ゲージ、犬用トイレ、えさ入れなども完備されてます

2009092208.jpg





夕食こそは、
美味しい海鮮をたらふく食うぞ
と意気込んでいたのに
到着時間が遅かったため
お店が閉店

なので、仕方なく
遅くまでやっていた
某居酒屋チェーンへ

しかし

ここで食べた
いかの姿造り(ちなみに函館産)が
意外にも美味だったので
結果的には満足でした

2009092209.jpg






蛇足ですが・・・

ところ変わっても、
キョンさんはまったく気にしないのか
トイレの失敗はまったくないので安心です
どんな汚い公衆便○でも、平気で用を足せるタイプです



しかし、
まろんさんは神経質なのか
トイレシートに連れて行っても、まったくしません
かと言って、違う所にするわけでもなく
ただひたすら我慢をします
かわいそうなので、寝る前と起きた後に
外に連れて行ってさせました
それはそれは大型犬並みの量だったそうです(夫談)
外出先では我慢をして、家に帰ってから用を足すタイプですね


ちなみにわたしは
まろんさんタイプです






お出かけ♪ | Top ▲

シルバーウィーク旅行 1日目

►2009/09/25 16:02 

9月21日(月)

せっかくETCをつけたのだから
(もうすぐ無料となるというのに
いちばん遠くまで行って
元を取ってやろう



ということで
1日目の目的地は函館

の手前の「鹿部」


もちろん、BGMは

All

あらち

(おかげで、全アルバム聞けました





一路
高速に乗って
南下


もったいないので
もちろん
途中の休憩はSAのみ



イマドキのSAは
ドッグランも併設されてるんですね

2009092101.jpg
とてもキレイに整備されてました



飼い主は
ちょっと腹ごしらえ

2009092102.jpg







そして、到着




今晩のお宿はここ

2009092103.jpg
もちろん、犬宿泊OK



夕食はレストランで会席膳

2009092104.jpg

腹ペコなわたしたちは
メインが来る前に
ご飯をたいらげ
ホテルの人たちはちょっと困り顔でした



部屋の中でのキョンさん

2009092105.jpg
相変わらずです







お出かけ♪ | Top ▲

反省してます

►2009/09/19 18:13 

20090919181417



キョン | Top ▲

今日は紅茶

►2009/09/19 18:07 

20090919181024


と言っても
わたしの晩御飯の話ではありません



また
また




キョンが食べました


キョン | Top ▲

今日はカレー

►2009/09/15 19:24 

20090915192610



あらちごと | Top ▲

ご馳走さまでした

►2009/09/13 23:07 

20090913230930


昨日は


と言うか


今朝まで


お友達の家で
お好み焼きパーティーでした


孝ちゃんママさん
いつも遅くまでお邪魔して、スミマセン
そして
いつもご馳走さまです


お出かけ♪ | Top ▲

今日の夕飯

►2009/09/11 19:08 

20090911191021

ちゃんと
ハ〇スのシチュー
食べてます



ちなみに
わたしはシチューもカレーみたいに
ご飯にかけて食べます



あらちごと | Top ▲

まろキョンの近況

►2009/09/09 22:50 

最近
あらちにうつつを抜かしているわたし嵐!





ひさびさの
まろキョン登場ですが・・・



(こちらもひさびさにイチデジで撮影


2009090901.jpg
メシまだか






2009090902.jpg
DVD見ながら、
ときどき変な踊りをさせられてまつ








まろキョン | Top ▲

後輩からのプレゼント

►2009/09/07 18:59 

20090907190210


わたしがあらちファンだと知った職場の後輩が
わざわざハガキを貰って来てくれた


おまけに
バーコードまでくれて


いい娘だ???



初めから
当たらないと決めてたわたしが情けないよ


宝くじも買わないと当たらないもんね



よ?し、
今日から毎日、カレーとシチューだ



あらちごと | Top ▲

アイドル誌

►2009/09/05 22:23 

20090905222516


何十年ぶりに買っただろう?

チェッ〇ーズが好きだった中坊のときに
よく明〇とか〇凡とか買ったっけ



この歳になると
さすがに恥ずかしくて買えませんでした



「うちの7歳と6歳のキヨ子とマル子という娘が大のあらちファンで
娘たちに買ってくるように頼まれてるのよ?
わたしはあらちなんて全然わからないんだけど。オホホ」

なんて
小芝居をして、レジに並ぼうかと思っていたら


普通に



夫が買ってくれました


あらちごと | Top ▲

あらちの次の日は

►2009/09/01 22:58 

さすがの晴れ女も
あらちのライブでを使い果たしたのか
次の日は
朝から、あいにくの


でも


カレーを毎日食べても
絶対に当たらないので



勝手に(笑)



先に行って来ました
ネズミーシー




当日はこの辺でライブでしょうか?
2009083001.jpg



ミキ夫さんもミニ子さんも
kappakao姿です
2009083002.jpg

2009083003.jpg
まるで、デビュー時のあらちのようです





CMで愛しの「あの方」と共演してますね
2009083004.jpg








お出かけ♪ | Top ▲

涙、ちょろり

►2009/09/01 01:21 

2009082901.jpg


2009082902.jpg



初めてのあらちのライブ

米粒あらちだったけど
楽しくて
感動して

思わず
涙ちょろりでした



また行きたいよ????






ちなみに、ライブが終わった後は
懐かしい友とプチ同窓会
(って、3名だけど)
あらちのライブに行った後なのに
今さら、千ちゃんの話しで
終電も間に合わないぐらい盛り上がったのでした
かなさん、いつも幹事ありがとう





あらちごと | Top ▲

 | Blog Top | 
