
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

呼んだだけ。

►2008/02/29 22:13 

キョン♪






ただそれだけですが、何か?[emoji:i-278]



キョンComment(3)Trackback(0) | Top ▲

おひなさま

►2008/02/28 22:06 

ようやく出しました。
わがやのおひなさまはキョンの初節句?のときに買ったもの。





キョンさん、それは食べられません[emoji:i-278]




お内裏様、いないんですけど。





昨日、テレビで言ってたのですが

「お雛様は本来、娘の幸せな結婚を祈って飾るもの。
 なので娘がお嫁に行くまで飾るのが正しいしきたり。」

わたしの実家では今でも、7段飾りを毎年飾っているのですが
どうなんでしょう?[emoji:i-282]


ひろりんのつぶやきComment(4)Trackback(0) | Top ▲

日本でいちばん熱い場所

►2008/02/27 21:10 




まろん?[emoji:i-278]











うじゃうじゃ。




冬限定[emoji:i-4]








↓ またもやお留守番 ↓

お出かけ♪Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

?8℃

►2008/02/25 22:04 





















カニ![emoji:i-237]







↓ この方たちはお留守番 ↓

お出かけ♪Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

寝相 vol.2

►2008/02/22 20:09 

今日のキョンはこんな寝相。






キョンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

寝相、あれこれ。

►2008/02/20 22:52 

キョン。






一方、まろん。




しかも、目半開き・・・




まろキョンComment(3)Trackback(0) | Top ▲

スケキヨ

►2008/02/19 21:16 

昨日、テレビでやってましたね。
「犬神家の一族」






ちなみに、わたしの通っていた某看護学校の
実習用人形(男性)の名前が、「スケキヨ」君でした[emoji:i-229]



動物虐待ですね[emoji:i-241]いたずらが過ぎました。
ごめんなさい、キョンさん。

ひろりんのつぶやきComment(4)Trackback(0) | Top ▲

なかよし?

►2008/02/17 18:32 

めずらしく、2ショットで登場。


ただし、少々「やらせ」が入っています[emoji:i-229]







二匹の表情を見れば、わかるでしょ?(笑)



本当はなかよしの二匹を応援してね♪

まろキョンComment(8)Trackback(0) | Top ▲

合掌する犬

►2008/02/16 22:07 

沖縄のお手で住職のお経に合わせて合掌するチワワ
話題になっていますが、
うちにもいます[emoji:i-189]



合掌するチワワ。







お寺、神社、法事などにお貸しします。

ただし、お布施(犬のおやつ)をあらかじめご用意下さい。





今日も応援ありがとうございます。合掌。

まろんComment(2)Trackback(0) | Top ▲

犬の仕事

►2008/02/15 22:33 

昨日、あるラジオ番組で言ってたこと。

「今はmix犬が流行とか言ってるけど
 どんな犬であっても
 
 犬の仕事は
 
 吠えること
 咬むこと
 甘えること

 これをよく理解して、最期まで面倒を見てあげて欲しい」



うちにも一匹、仕事熱心な犬がいますけど(笑)





もちろん、最期まで大切にします^^





昨日はサーバーの不具合で、半日ブログがダウンしてました[emoji:i-241]
おかげでランクもかなりダウン[emoji:i-195]
昨日の分まで、応援お願いします。

ひろりんのつぶやきComment(3)Trackback(0) | Top ▲

世界の山ちゃん!

►2008/02/13 22:35 

デパートの「うまいもの市」で購入。

テレビで見た事があったけど、一度食べてみたかった[emoji:i-233]






ピリリと辛く、味はグー[emoji:i-234]
(エド・はるみ風に・・・)







鳥はダメです[emoji:i-191]








ひろりんのつぶやきComment(8)Trackback(0) | Top ▲

長い。

►2008/02/12 22:27 

タカトシ風に。







キョンComment(6)Trackback(0) | Top ▲

@札幌

►2008/02/11 12:31 

何年かぶりに、札幌雪まつりへ。


雪像。




道外の方たちに「チビナックス」がわかるのかな?[emoji:i-229]





カレー博。


エゾ鹿カレー。





歩いたのと、人混みに、
かなり疲れました・・・[emoji:i-182]







お出かけ♪Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

熱視線

►2008/02/09 20:30 

視線の先は・・・









あとでね[emoji:i-235]








キョンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

旬。

►2008/02/08 21:31 

伊予柑の美味しい季節ですね。







ひろりんのつぶやきComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ハートちゃん

►2008/02/07 22:34 

身体にハート模様があるチワワちゃんが話題ですが、

「ハートくんに会いたい」
 




うちのキョンだって・・・




みんなに幸せが訪れますように。




キョンComment(6)Trackback(0) | Top ▲

成長?

►2008/02/06 20:39 

近頃のまろんさん、






ときどき、片耳が立ちますが、何か?




 

まろんComment(2)Trackback(0) | Top ▲

世の中まんざらでもないな、と思った話。

►2008/02/05 23:10 

今日仕事から家に帰ってきて、鍵を開けようとして
初めて落としたことに気付いた。

家のカギと車の鍵は同じキーホルダーについている。
車に乗って来れたのだから、家の鍵だけ落としたらしい。

とりあえず、近くの実家に行き
合鍵を借りて家には入れたけど


そのあと
もう一度仕事場に戻り
仕事場から駐車場まで往復し
懐中電灯まで使って捜してみたが
見つからない。



あきらめて、また家に帰ってきて
ふと家の前の門の上を見ると


家の鍵が置いてあった。



たぶん今朝、家を出た時にすぐ
家の前に落としたのだろう。

それを郵便屋さんか、新聞屋さんか
たまたま通りがかった人かわからないが
拾って、そっと置いておいてくれたのだろう。


それだけでも嬉しいのに
家の前に鍵があるから、
いくらでもそれを使って空き巣にでも入れただろうに
そんなことをする人もなく



世の中、まんざらでもないな・・・








拾ってくださった方、ありがとうございました。
これから、気をつけます。






 

ひろりんのつぶやきComment(3)Trackback(0) | Top ▲

それで楽なの?

►2008/02/04 19:30 





よりによって、「へた」の上で寝なくても・・・[emoji:i-229]





 

まろんComment(3)Trackback(0) | Top ▲

久しぶりにカフェへ♪

►2008/02/03 23:34 

今日は久しぶりに「SUNNY SPOT」さんへお出かけ[emoji:i-179]



関東地方では、雪が降って大変だったようだけど
こちらではみんな元気に、外で遊んでいます。















でもこの三匹は、カフェの中でぬくぬく。
いつものようにバッグイン[emoji:i-229]







総長、テーのお洋服を借りましたが







同じ服なのに、なにか違う・・・(笑)





同じプードルですけど、何か?








背後から、スタンプーのビリー君がのぞいています(笑)







最後は、この方たち。



はいはい(笑)






久しぶりのカフェは楽しくて、またまた閉店時間をオーバーしてました。

「あの客は外??」
って豆をまかれないように気をつけます[emoji:i-235]






お出かけ♪Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

手作り!

►2008/02/02 19:25 

と言っても、わたしが作ったわけではありません[emoji:i-229]
夫のお客様からのいただきもの。






リラックマ好きなわたしとしては、感動[emoji:d-4]







もちろん、すぐに手の届かない場所へ移動しました[emoji:i-229]





 

キョンComment(7)Trackback(0) | Top ▲

スタート♪

►2008/02/01 21:16 

タイトルも変えて気分一新。
新しいブログをスタートしました^^


今までのブログの機能に満足できなくなったので
こちらへ引っ越しました。
あまりメジャーではないけれど(失礼[emoji:i-229])
おススメの方が結構いたので、決めました^^

タイトルまで変える必要もなかったのだけど
英語の方がちょっと格好いいかな、と安易に(笑)



ちなみに名前の由来は
大江千里氏の曲「DOG'S LIFE」より、拝借しました。
二匹なので「DOGS」にしただけ[emoji:i-229]
と、こちらも安易(笑)



でも
飽きっぽいわたしなので、いつまでここにいられるかわかりませんが…
(ブログを初めて4年ですが、ここで四つ目[emoji:i-235])

 




20080201


 


ひろりんのつぶやきComment(7)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
